スイートプリキュア♪ 第20話感想

タイトル「アアアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」

アバンでセイレーンのハミィ裏切り作戦が明かされているだけに、セイレーンが演技でハミィと仲良くなろうとしていることが視聴者側から見てバレバレであることが分かる。フェアリートーン、響&奏までもがセイレーンを疑っており、これまでセイレーンがしてきた作戦の数々によって、不信感を募らせていることが分かる。
そんな中、セイレーンの親友であることを信じてやまないハミィの純真さが健気であった。

ハミィとセイレーン 奏太とアコ 響と奏 のペア組が主な登場人物となったわけだが、響と奏はペアルックで仲良しぶりをアピール♪ セイレーンの表情を読み取ったアコはなかなかの洞察力であった。

セイレーンの狙い通り、音符を手に入れることができたわけだが、それでもハミィは、裏切られたとは思っていない。心底のお人好しであることには脱帽するのだが、それはセイレーンには理解できない信頼の心でもある。
ハミィを裏切り続けることによって、ハミィから憎まれることを望んでいると思われるセイレーンだが、それは、ハミィに嫌われることで、自身がハミィの事を好きだった気持ちを無くすことができると思っているのではないだろうか? 親友としての気持ちを忘れたいが為の行動に見えるのだ。それは心の奥底では、ハミィを憎みきれない自分がいて、本当の自分の心を閉じ込めているようにも見える。セイレーンの本音が明かされた時、なにかしらの奇跡が起きるのではないだろうか。

<スイートプリキュア♪ 映画化発表!>
詳しいストーリーはまだ公表されずですが、これまでのオールキャストではなくて、スイートプリキュア作品の映画化ということで、この頃にはプリキュアは四人? キュアミューズの正体も明かされているころでしょうがさてさて。

そして次回遂に、四人目のプリキュア誕生回! 後ろ姿全身が披露されましたが、次回どんな奇跡が起きてプリキュアが誕生するのか見物である。


スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.2
TCエンタテインメント
2011-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック