スイートプリキュア♪ 第22話感想

タイトル「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

最高のエレン回♪ 神回が続くスイートプリキュアは、今回からキュアビート強化月間となりました(笑)。

悩めるセイレーンに道を示したのは……音吉さん!!
セイレーンの能力が失われたのは、プリキュアに変身したことによる影響で、悪のメロディから解放されたためなのであろう。
かつて敵であった者がプリキュアになって待ち受ける事……先輩の「フレッシュプリキュア」の東せつなを彷彿することであろう。孤独と後悔にさいなまれ、誰にも心を打ち明けられず一人迷路に迷い込む。過去の罪に苛まれ、プリキュアとして戦うことができないのだ。せつなの想いを打ち明けさせ受け止めたのは、ラヴの母であったのだが、その役目を担ったのが音吉さん、ラブの役目を担っていたのがハミィだったのではないかと思います。
イースから東せつなに生まれ変わったのと同じく、セイレーンからエレンとして生まれ変わったのもせつな先輩と同じですね。

誰の心にも音楽がある。メロディを響かせ、リズムを奏で、ビートを刻む。
迷い悩んだ時は、おまえさんの心のビートに従うといい。

音吉さん、あなたっていう人は…もう、素敵すぎますっ!! 響・奏・ビートの名前が含まれているのは偶然ではない気がします。

私はどうなっても構わない! でもハミィを傷つけたら、絶対に…絶対に許さない!!


「絶対に許さない!!」はプリキュア変身への大前提、必須呪文ですね!!
キュアビートの変身パンクと戦闘シーン・必殺技シーン全て気合はいりすぎ!!
キュアメロディとキュアリズムが苦戦するなか、キュアビートが無双となって活躍するのはお約束ではありますが、圧倒的強さを披露してくれました。

エレンがセイレーンでなくなったことで、猫形態はもうない? 猫が本来の姿ではなかったということだろうか?
そうするとハミィの猫形態ではない、人型バージョンもある可能性があることに?
プリキュアとして戦う決意をしたエレンですが、帰るべき居場所はまだない……しばらくはエレン回となりそうですね。


スイートプリキュア うらないカードガム 1BOX(食玩)
エンスカイ
2011-08-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スイートプリキュア うらないカードガム 1BOX(食玩) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック