スイートプリキュア♪ 第26話感想~水着きたーっ!~

タイトル「ピポパポ♪フェアリートーンのだいぼうけんニャ♪」

夏だ! 海だ!  水着だー!
プリキュアでようやく水着が解禁!! その役に選ばれたのは……トリオ・ザ・マイナー♪♪
……「それはとっても嬉しいなって」 誰得なんだよ一体っ! 期待していたお兄さんたち、「そんなの、あたしが許さない」と、ばかりに突っ込むアバンであった。

マイナーランドってほんと人材不足であることが露呈。メフィストの手足となるのがトリオ・ザ・マイナーだけしかおらず、彼らの忠誠心も心もとない。自分が一番大事主義で組織としては機能していないような……新幹部の登場が望み薄となり、ここにきてようやくパワーアップ(笑)。彼らの変身シーンは、今回最初で最後にするほうがいいですね(笑)。不幸のメロディの歌い手がいないことでメフィストの計画は頓挫しているのだが、なにかしらの逆転劇がないと盛り上がりませんからね。意外な事実が後ほど発覚することを期待。

フェアリートーン視点の消化ストーリーかと思いきや、響だけに伝えられた謎のメッセージで伏線発生!
「音符を集めるだけではダメという」意味であろうか?

それらしてもハミィの毎度お馴染みの「もうすぐ幸せのメロディが完成するニャ」……今話では音符とられてどこがもうすぐなのやら(苦笑)。後で気付くも、前向きなプリキュア一行であった。

ネガトーンもパワーアップしており、今後はプリキュアの新必殺技を余技なくされるかも…。






スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)
マーベラス エンターテイメント
2011-07-20
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

ピッコロ
2011年08月26日 16:10
こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画12の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画12の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5322.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5324.html


なお、今回も企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは9月30日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
聖羅夢
2011年08月27日 17:03
>ピッコロ様
今回も参加させていただきますのでよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック