スイートプリキュア♪ 第27話感想~エレンの住処が判明!~

タイトル「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

次回予告による今話のスケジュール
8:30 ハイキング準備開始
8:40 着替え終了
8:46 トリオ・ザ・マイナー発見
8:48 フェアリートーンが消えたニャ
8:55 ネガトーンが現れた
8:57 みんな変身よっ!


アメリカドラマの「24」みたく、響・奏・エレン・トリオ・ザ・マイナーと、同時進行による時間表示で、ストーリーを結びつけるのではなく、時間表示を30から減らしていく数字表示にして、次回予告の出来事が起きることを想像される演出効果を狙ったのであろうが、次回予告と時間表示を変えたことで、かえって分かり難くなってしまった。

セイレーンが住んでいるのは音吉さんが所有している調べの館であることが判明!
音吉さんが保護者代わりということであろうか。音吉さんとエレンとの間でいつのまにか信頼関係が築かれていたようだが、一緒に住んでいるという描写はなかった。エレンが行くあてのなかった時に、この館に自然と足を運んだことが伏線となっていたようだ。

トリオ・ザ・マイナーが乗っている3人用の乗り物がなんだか懐かしい……タイムボカンシリーズのドロンジョ一味を思い出すのはもう歳なのでしょうか(笑)

強くなったネガトーンではあるものの、いつものパターンで退治してしまいました(苦笑)
新リーダーとなったバリトンだが、これまで目立とうとしなかったこともあり、リーダーになると高慢な態度に変わる設定なのだろうか。作戦は世界規模の計画でしたので、狙いは良いと思うのだが、プリキュアを倒すのをネガトーン任せにして、自身は戦闘に参加しようとしないところが、今まで登場したプリキュアシリーズの敵幹部らと違って弱く感じてしまう。

響にしか聞こえない謎の声…真相が気になる








スイートプリキュア♪ ふんわりキュアフレンズ キュアビート
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スイートプリキュア♪ ふんわりキュアフレンズ キュアビート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック