スイートプリキュア♪ 第31話感想~修行で鍛えたのは3人の心~

タイトル「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」


変身して戦っている際は格闘バリバリの強さのプリキュアであるが、生身で一番格闘が強いのは響。奏とエレンがとても弱弱しくなっております。リズムに合わせた動きで格闘を取り入れる奏はダンス好きでした。これまでダンスレッスンの話がなかっただけに意外な一面でもあります。そして音吉さんの影響うけすぎのエレン。
身体能力は彼女が一番高いと思うのですが、山頂への山登りで3人の能力差が明らかにされましたね。
パワー:響 敏捷:エレン バランス:奏

そして、3人の心が一つになること。これまで響&奏でのハーモニーパワーにエレンが加わることで、パワーアップしたプリキュア。前話で、キュアメロディがクレッシェンドトーンの力を使いこなせなかったのは一人だったから。
しかし、クレッシェンドトーン自体が武器となって飛んでいくとは……男子向けのアニメなら変形してロボットになるところでしたね(笑)

今話のトリオ・ザ・マイナー達であるが、プリキュア達が修行で町を離れた隙に、ネガトーンで人々を不幸にさせる作戦で良かったのでは? ネガトーン化させたのが夜。プリキュア達が戻ってきたのは、日の出の後で、日中の時間帯であった。行きは電車、登山で時間をかけてきた描写をしたのに、変身した後は移動シーンカットですぐに町に戻っていたのはずるい(苦笑)。 とっても速く移動できたということなのであろうが、第27話でプリキュアに変身したまま町内を移動して、ハイキングの出発時間に間に合わせたのは、今話に繋ぐ伏線だったのかな!? 



スイートプリキュア♪ ふんわりキュアフレンズ キュアビート
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スイートプリキュア♪ ふんわりキュアフレンズ キュアビート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック