スイートプリキュア♪ 第46話感想~私たちは絶対にあきらめない!~

タイトル「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

某シンフォギアでもノイズに苦戦の人類……って、プリキュアのノイズは吸収能力があったとは!

一方のプリキュアサイド…暗い雰囲気の中、天然ハミィが場を明るくするかと思いきや、リーダーとして成長した響がしっかりと皆を元気付けるきっかけを作りました。
音楽は人々を幸せにする力なのですね。

プリキュアvsノイズ 第ニラウンド
プリキュア・ミラクルハート・アルペジオ
ビートソニック
プリキュア・スパークリングシャワー

前話で使用しなかった通常技を使用……案の定、全く効かなかったですね。ファルセットを吸収してより力を増したのか? ドラゴンボールでいうところのセルおよび魔人ブウが使った吸収効果か!? 

幸福にも不幸にもなる伝説のメロディ。
ノイズが語る無音の世界への執着は、人間の負の感情悪を見続けてきたことによる失望感とでもいいましょうか? そしてそれは音楽の良いところも知っているからこそ感じることなのです。人々の不幸・悲しみによってもたらす音楽があるからこそ、源となる音そのものを消し去りたいというのが、ノイズが生まれた理由なのだと感じました。ここは響のプリキュア流説法に期待したいところ。

バスドラ&バリトン登場! 今まで何してたの? ここは即効退場フラグでしたが、プリキュアを救った行為と、仲間を思う心を取り戻して戦いました。

ノイズにとってシモベとなる部下すら、うるさい存在。耳障りな音は全て消し去りたいのですね。

プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテット
プリキュア・ハートフルビートロック
プリキュア・シャイニングサークル

通常技より威力のある必殺技ですが、もちろん効果なし……第三形態のフリーザ、完全体となったセルのように強気に満ちたノイズの圧倒的パワーにまたしてもプリキュア敗北……絶対絶命のピンチにアフロディテがとった行為は……なるほど、最後まで音楽を愛する心を貫きましたか。沈みゆくタイタニック号で、最後まで演奏を続けた演奏者達を思い出しました。

響達が奏でる音でノイズから世界を救う。最高峰の心意気で締めの台詞が格好良い! 最高の引きでした。  

私たちは絶対にあきらめない!

新番組「スマイルプリキュア」が守るのは笑顔♪ スイートプリキュアを引き継ぐだけあって共感できるテーマですね。
次回予告でプリキュア最終形態へ! ネタバレ自重しませんね(笑)。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック