スマイルプリキュア! 第11話~その者、緑の衣をまといて金色の野に降り立つ…べし(笑)~

第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」

「借りぐらしのアリエッティ」もこんな苦労をしてたんでしょうね(笑)

マジョリーナの発明品は捨てられてプリキュアの元に落ちる法則があるようで(笑)
みゆきら視点とキャンディ視点とで切り替える視覚効果が抜群!
プリキュアだって女の子! 虫が大嫌いななおちゃん回でした。
そしてマジョリーナだって女の子(苦笑)! 警官に名前を褒められデレるとは…フラグが立ちましたね。警官はマジョリーナ回にとってなくてはならない準レギュラーとなりつつあるようです。
 
なおを心配する団子虫の子供…「風の谷のナウシカ」でのオームの幼虫とのエピソードを彷彿する。
バッドエナジーを発するのは人間だけではない!
小さな虫達からも吸い上げるマジョリーナがしっかり悪役もこなしております。
小さくなったプリキュアならマジョリーナ1人で倒せるはず…(アカオーニだったら一寸法師作戦で勝つかもですがが)が、ミニサイズのアカンベェに相手させる優しさ。サニーの突っ込みがマジョリーナを擁護して可愛げのあるキャラにしております(笑)。

「小さくな~れ」を持ったままのキャンディ…それでマジョリーナを叩けば…って誰も思いつかなかったようですね(笑)

<今話の説法>
キュアマーチ「虫けらって言うな! 私はすごい虫が苦手だけど、小さい虫達だって一生懸命生きてる! それを踏みにじるなんて、この私が許さない!!」


マーチだけで倒すのではなく、プリキュア達の連携でアカンベェを倒す…しっかり仲間とのチームワークも見せておりました。

虫が苦手で拒絶していたなおでしたが、虫の気持ちを分かろうとして、その命を守ろうとした。今回もとっても良いお話でした♪


スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
TCエンタテインメント
2012-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック