スマイルプリキュア! 第15話~おかあさんに伝える感謝の気持ち~

第15話「ドタバタ! みゆきの母の日大作戦!!」

まさかのマジョリーナ大勝利!? 前話でのリベンジを果たして納豆ぎょうざ飴を購入しハッピ~気分♪ …と、いうことは、また大阪に行っていたのですね。プリキュアと会わなかったことで平穏無事に事なきを得たようです。しかし、納豆ぎょうざ飴の不味さがウルフルンをアンハッピーにしてしまい…これでは納豆ぎょうざ飴の商品化はは無理っぱいですね(苦笑)。そして、プレゼントが今話の伏線となる流れでした。
みゆきの貯金は……174円!!
小遣いは貯めずに使っているようで、絵本代なのかな? 貯金箱の残りを把握してなかったことから、衝動買いが多かったのでしょうね。中学生ですから急遽バイトをしてというわけにもいかないですね。しかしながら、販促商品の宣伝をかねているようで、プリキュア商品を使うことをメーカーから強いられているのではないかと思わざるをえない(汗)。

ウルフルンが悪役としての仕事をきっちりしており、ウルフルンの行為を戒めることによって、おかあさんに感謝の気持ちを伝えることの素晴らしさをプリキュアが表現してくれました。

<今話の説法>
キュアサニー「ウチの作った物かて、たいがい不細工や。けどな!」
キュアマーチ「たとえ不器用でも、気持ちを込めて作った物なんだっ!」
キュアビューティ「上手いとか下手の問題ではありません!!」
キュアピース「お母さんの為に込めた想いが、一番大事だと思うから!!!」


気落ちしたキュアハッピーを励ます仲間達。第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!でもありましたが、相手のことを想うことの大切さを改めて説きました。これをバトルで表現するところに、強い意志で戦う女の子の格好良さが表れているように思います。
サニーの炎、ビューティの氷結、ピースの電撃、マーチの風…といった属性を利用した攻撃で、必殺技だけに頼った戦い方だけではなかったのも見応えがありました。

キュアハッピー「不器用でもいいの。わたしお母さんに、ありがとうって言いたい!」


星空育代「みゆきは今日お母さんの為にすっごく頑張ってくれたでしょ。その気持ちが、お母さんとっても嬉しいの。それに、プレゼントまで貰っちゃったし。ありがとう、みゆき」

みゆきの想いに感謝の気持ちで応えたみゆきママが素敵すぎます!
星空育代役は国府田マリ子さん。「Kanon」で水瀬名雪役をされてた頃が懐かしい(しみじみ)。

エピローグでそれぞれの母の日と、喜ぶ母の姿まできちんと描いておりましたね。
母の日恒例となるプリキュア回ですが、今回も心温まるストーリーでした♪ 
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【バンダイ】スマイルプリキュア! くるデコビーズメーカー / おもちゃ・ホビー
CD&DVD NEOWING
★グッズ系商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認くださ


楽天市場 by 【バンダイ】スマイルプリキュア! くるデコビーズメーカー / おもちゃ・ホビー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック