スマイルプリキュア! 第20話感想~トラブルメーカー キャンディ~

第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

例のごとく新発明を捨てられてしまうマジョリーナ。
脚本は第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」を担当した小林雄次氏。

そしてマジョリーナの落し物回ではなくてはならない町のおまわりさん(笑)。
すっかり落し物の常習となったことで、名前を覚えられたマジョリーナさんとはすっかり仲良しに。

過去話のネタが伏線としても使われている。
17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」でのお笑いコンビ
14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」での納豆餃子飴

頭脳派れいか
服や鞄が透明になったことで、中にはいっている教科書やノートも透明になったと分析
見えないアカンベェに雪を積もらせて位置を確認

<透明人間になってした悪さ(悪戯)の数々>
あかね
やよいのシュートしてはずれたバスケットバールを代わりにシュート
なおに膝カックン
なおのほっぺに指突き
やよいの弁当のおかず一品を食べる→やよいが面白がってもう一品献上

マジョリーナ
おっちゃんのお茶を放り投げる
ブランコを動かして幼女を驚かす
幼児が砂遊びで作っている山を壊す
あかねに膝カックン
なおをくすぐる
やよいをくすぐる
みゆきをくすぐる



<今週の教訓>
キャンディ…拾い物しちゃ駄目~!


ミエナクナ~ルを利用したマジョリーナの作戦勝ち…と、いったこところでしたが、れいかの洞察力とビューティブリザードを利用した探索方法に敗れました。れいかがいなければ、勝てなかったことになりますね。

EDの一番登場がキュアサニーであったことから、あかね回ともいえるのですが、なおの怖がり性格や、やよいの特技を生かしたフォロー、冷静なれいか、巻き添えになったみゆきと、5人を描いた物語でもありました。
透明になったことによる日常と非日常を巧みに演出したギャグ回でしたね。

笑顔でラストを締めるこれまでの流れを変えて、再び災難にみまわれるみゆきとあかねで終結したのは新鮮。
終わらない透明人間騒動話でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】
TCエンタテインメント
2012-07-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック