スマイルプリキュア! 第21話感想~引き裂く魔の手~

第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」


ござるの剣心…ではなく(笑)、ポップ再登場!
アバンから終始ハッピームードで幸せいっぱい♪ それだけに最後で落とした引きの演出がより効果が出たというもの。1話完結型のストーリーが、2話連続となるのもそれだけストーリーが重要である証拠。

短冊への願いが伏線となったわけだが、キャンディの願いを皆が知らないまま引き裂かれたところに、キャンディの陽気さを覆い隠す影を感じさせる。できれば、視聴者にもキャンディの願い事が何であったのかをラストまで見せなかった方が、より印象に残る演出であったと思ったり……。

星空を観に来ていた人達の中には、直の家族や、みゆきとやよいのママの姿も。みゆきとやよいのママ同士が仲良くおしゃべりしてましたが、いつの間に仲良くなっていた!? 

今話の説法
みゆき「お願いをかなえて欲しいって気持ちは、未来を信じる力になるんだから! みんなの大切な気持ちを笑わないで!!」


バッドエンド王国のウルフルンとマジョリーナは出番なし。前回アカオーニの登場がなかったのでお休みとなったのだが、キュアデコルが残り一個となった非常事態で、今回プリキュアに負けたら、女王が復活するというのに、総力戦はなしであった。もっとも、画策していたのはジョーカー一人みたいでしたね。アカオーニに指示を出したのは、彼が一番単純だからなのでしょう(笑)。アカンベェが負けることも予測済みで、狙いはキャンディとキュアデコル&デコルデコールだったのでしょうね。

全てのキュアデコルが揃った瞬間に奪われたわけだが、みゆきが笹に飾った星型のキュアデコルがまだ残っている!! みゆきの遊び心が救いの手を残したとは…。

ともあれ、最強の敵であるジョーカーに苦戦必至のプリキュア達。
抜群のチームワークをみせた今回のバトルのように、力を合わせて危機を乗り越える展開を期待します。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1
マーベラスAQL
2012-07-18
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック