スマイルプリキュア! 第25話感想~最高のライバル!~

第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

夏だ! 海だー! お手伝いだー(え~)
と、いう事でプリキュア恒例の夏の海回。浜辺で楽しく遊ぶ姿が存分に楽しめます。海にきて、泳ぐ必要はないのです!!(苦笑)

なお&れいかコンビとみゆき&あかねコンビの対決をよそに、やよい&キャンディコンビは海を満喫。今回、海の家では戦力外だった2人は自由に遊びます(笑)。あかねは、やよいに助っ人を頼まなかったわけですが、ドジでも頑張り屋なのは、みゆきもやよいも同じですよね。やよいよりみゆきの方が、親密度が高いことになる。
みゆきがあかねから誘われた時に、5人みんなで海に行こうという流れになれば、今回の騒動は起きなかったことになるのだが、遊ぶに行く時は常に5人でという訳ではないようだ。

スーパーアカンベェは強いですが、プリキュアだけでなくバッドエンド王国の幹部もお構いなしに暴れる為、毎回幹部も何らかの被害を被ることになりそうだ。
水の属性をもつキュアビューティなら、氷のスーパーアカンベェに対抗できそうなのですが、今話の主役はサニーとマーチ。手を繋ぐことで、2人の属性と特性を発揮した攻撃を可能としましたね。サニーのパワーと、マーチのスピードを2人が使い、個々の必殺技を同時の出して効果を相乗させておりました。

プリキュアにスーパーアカンベェを倒されたアカオーニですが、当初の目的である日焼け肌になるまで遊び、夏の思い出作りは達成し、ピエーロ完全復活のためのバッドエナジーも回収しており、なかなか優秀な働きぶり。本人は、退屈だから遊びたかっただけなのですが、意図せずしてやってしまうところがアカオーニらしいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド
バンダイナムコゲームス
2012-08-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

あかねとなおの意地っ張り対決
2012年08月08日 10:27
あかねとなおが、プリキュアの格好しているときまで、対決するのであれば、ハトプリ第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア」と似たもんかなぁ・・・?
聖羅夢
2012年08月09日 00:44
コメントありがとうございます。
ハトプリ回は自分自身との戦いでもありましたね。今話はお互いに負けたくないとする意地から、協力してスーパーアカンベを倒すことよりも、自分が倒して実力が上であることを認めさそうとした対決であったように思えます。

この記事へのトラックバック