スマイルプリキュア! 第35話感想~ハッピーロボ大地に立つ!!~

第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

ロボットアニメとコラボ!? タイトルからしてマジョリーナの発明アイテムが絡む事は予想されることであったが、これまで発明品を落とすお約束と、落し物探しでのみ登場の交番のおまわりさんが登場しなかったことで、マジョリーナ回の展開がこれまでと変わる可能性がある…。

今話は、原画に大張正己氏を迎えてることで、ロボットの格好良さを男子と女子に受けるように描こうとしていることが分かる。

正義のヒーローアニメといえば、やよい回(笑)。しかし、今話の立役者はニュータイプ!? のビューティ!
「鉄人戦士ロボッター大図鑑」のマニュアルでガンダム…もといハッピーロボを操縦してみせました。

やよいの表情が終始生き生きだったのが印象的でした。あかねとなおのしらけさと、中立のれいか、観客モードのハッピー&マジョリーナ。各キャラクターの思惑が渦巻きあう一戦で、皆の表情が面白い。
ギャグ回であるのだけれど、作画レベルは文句なし! 大きいお兄さんだけでなく、小さい男の子向けの要素もあり、ロボットの魅力を女の子が理解するシナリオは、玩具メーカーに新たな旋風(戦略)が生まれそうだ(笑)。プリキュアロボは…商品化しないんだろうな……。

やよいのヒーロー大好き設定がなければ描かれることのなかった1話なだけに、キャラクター設定段階での趣味の重要性を示したといえる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1
TCエンタテインメント
2012-10-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック