ソードアート・オンライン第16話感想~死んでもいいゲームなんてぬるすぎる!~

アルヴヘイム・オンラインに、あの“黒の剣士”が現れる! 剣士最強プレイヤー“キリト”降臨!!

ソードアートのキャラが再登場♪ エギルはリアルでも渋いおっちゃんだった!(笑)
アスナの情報を入手したのがエギルというのが偶然なのか、意図的に流れたのか気になるところ。

余談でるが、5人編成のロケット方式で上空を目指す方法をみると、「ストライクウィッチⅡ #6 空より高く」で、上空を目指したシーンを思い出す。

そして、今話でも安定の可愛さであった直葉。おやつを喉に詰まらせて悶え苦しむシーンは太ももアピールの何者でもなかったような(笑)。

また、ユイもALOで復活! キリトの記憶が残ったままでよかったですね。
どんなアイテムよりも役に立つサポートをいきなり連れて、ゲーム開始からSAO時の強さを手に入れているキリト……SAOで生き抜いた実力があればこそですが、プレイヤーの運動能力が反映されるとなれば、SAOで鍛えた反応速度で強さが発揮できるというものですね。

飛行体験ができるバーチャルゲーム、空中戦メインになりそうですが、長く飛行するのはそれなりの熟練者であないとできなさそう。

一人で果敢で戦っていた妖精リーファ …キリトと運命的な出会い(?)をしたわけですが、今後、アスナに代わるヒロインとなること必至! 果たして一体誰なのか? 中の人の声で正体をさぐるなんて野暮な事をしてはいけませんよね(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

 


INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SME Records
2012-11-21
藍井エイル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック