ソードアート・オンライン第17話感想~俺の妹がこんなゲームをするわけが……(笑)~

タイトル第17話「囚われの女王」

フェアリィ・ダンス編はお兄ちゃん編でもありますね(笑)。

キリトの強さを見て撤退するサラマンダーの戦士。引き際を心得てますね。リーファ相手にも一人では勝てない事を自覚しており、パーティ戦で確実に倒して経験値をためるタイプなのでしょう。
デスペナ……高レベルになるほど、デスペナで失った経験値を取り戻すのに費やす労力の重みを感じるのです。私がプレイしているラグナロクオンラインでも、それはそれはデスペナが痛くていたくて、何時間もかけて稼いだ経験値をまた取り戻すのに時間を費やすことでネット住人となることはよくあることです(笑)。
スキルがあがった後は、死んでもデスペナの影響が少ないので、無謀な挑戦もできるというものですが……キリトとの対戦よりも、自身のスキルレベルアップを優先したサラマンダーの判断は間違いではなかったと思います。

リーファの正体は直葉だった! なぜ、直葉がゲームをしているのか? 和人の事故がきっかけとなったのでしょうね。ALOでもソロ攻略をしようとするキリト……同じスプリガンの種族で仲間ができればいいのですが、積極的に友達作りをしようとはしないでしょうし、時間がない。キリトの焦りと決意をみてリーファは、兄の姿と被ったのでしょう……さすが兄想いの妹! この勢いで中二病になっちゃわないか心配です!!(苦笑) 

囚われの女王はやはりアスナ! そして黒幕は妖精王こと須郷!! 悪事を全て明かしちゃいました。
妖精王の会話を録音しておけば、事件の証拠品となったことでしょうね。

SAOといい、ALOといい、楽しむはずのゲーム世界が裏では……キリトはこの世界でも救世主となるのか!?
リーファはキリトに告白してもフラれることが確定っぽいので、キリトが和人だと分かった時がどうなるのか気になります!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-03-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン 6(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック