スマイルプリキュア! 第40話感想~太陽サンサン 笑顔のスマイル~

第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

劇場仕様のOPもそろそろ終盤! おかしくなった絵本の中身を紹介している。そしてラスボスとのバトルシーンが熱い!!

これまでの“熱血”タイトル
2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」
10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」
36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」
そして本話の40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

それぞれの宝物
<クラスメイト達>
豊島ひでかず 「ギター」
犬塚しろう「天体望遠鏡」
尾ノ後きよみ「まゆとお揃いのキーホルダー」
富田ただあき「柔道の黒帯」
木村さとし「ゲームのセーブデータ」


<プリキュア達>
みゆき「おばあちゃんから貰ったシンデレラの絵本」※前話がシンデレラ回だったことが伏線に!
なお「スパイクシューズ」※スパイクのエピソードは今ままでなかったけどこれは伏線か!?
やよい「太陽マンとのツーショット写真」※聖地巡礼するくらい好きですからねw
れいか「家宝の掛け軸」※書かれている文字は“道”なのでしょうね。
キャンディ「ロイヤルクロック」※重要アイテムですからねw
そしてあかねは……


あかねの好きなものは……
バレーにお好み焼きにブライアン(笑)
ブライアンの手紙の内容は近況報告みたい。あかねが英語で文章をかけるわけがなく(苦笑)、れいかに教えてもらいながら返事を書くのでしょうね。ブライアンは最近空手のレッスンを始めた様子。また、戻ってこれたらということが書かれてありました。

ジョーカー久々登場で本気モード!
ウルフルンはピエーロの正体を知らない!?
ウルフルンが戻りたくない過去←ジョーカーは、未来に絶望したウルフルンをそそのかして仲間にしたということに!?
三幹部達の過去が気になる伏線です。

<キュアサニー対ウルフルン>
前話同様一対一のバトルですが、敵の強さを赤っ鼻にしてプリキュアが戦い易く調整した前話とは違い、 黒っ鼻を使ったハイパーアカンベェでの一騎打ち。キュアサニー劣勢で本気のウルフルンが圧倒します。
このバトルであかねは宝物にしたお守りの人形を壊されることになり一度敗北することになるのですが、本当に大切な宝物が何かということに気づくことができたのです。
ウルフルンの凶悪さも際立ち、それに立ち向かうキュアサニーの格好良さも1000倍増しに!
新必殺技プリキュア・サニーファイヤー・バーニングが出るなどあかねの魅力が満載でしたね。
これまでのストーリーが積み重なって本話に繋がったといっても良いでしょう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2
TCエンタテインメント
2013-02-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック