スマイルプリキュア! 第41話感想~ピースはなれたんだ、伝説のスーパー……に(笑)~

第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

劇場仕様のOPが終わり通常バージョンに。OPアニメでのワンシーンが各ヒロインのストーリーに盛り込まれていることが分かりますね。

やよい回は背景も黄色色が多かった。
アバンでの室内の黄色の光
場面ごとに描かれてた黄葉した秋のイチョウ
黄色の私服と黄色のコスチュームのミラクルピース
下校の帰り道に舞い散る黄色のイチョウ
黄色のイチョウが敷き詰められた公園


23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」でのリベンジでもあったキュアピース対アカオーニ
アカオーニさんはパワーが圧倒的に上、力押しでピースを圧倒します。
しかし、それ以上にきたのが、夢と現実の辛さを説く正論ともいえる口上。
逃避先にある漫画を指摘されて、心の弱さをついたこと。
漫画の原稿を捨てようとしていた事実から、途中で投げ出すようではできっこないことを指摘。

結果、やよいがもっている強い心が何なのかをやよい自身が気づくことになりました。
お節介焼きでピースの事を放っておかないアカオーニが良い役ですね。

「わたし、漫画を描くのが好き。その強い気持ちがある限り、わたしは絶対にあきらめない!」
やよいは地球からバッドエンド王国を倒す為にやって来た中学生。弱虫の心を持ちながら激しい強い心によって目覚めた伝説のプリキュア戦士、キュアピース!

黄金色に輝くキュアピースの無双タイムは、最高の盛上がりでしたね。
力が強いのはアカオーニですが、心が強かったのはピースでした。

やよいに漫画コンクールの事を教え、ラストでミラクルピースごっこをしていたのは、井上せいじ君。
男の子がプリキュアごっこをしてもいいじゃないっ! と、いう意見を反映したのかな(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2
TCエンタテインメント
2013-02-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック