ビビッドレッド・オペレーション 第2話評価~変身、大変身!~

タイトル「かさなり合う瞬間(とき)」
ビビッドレッド・オペレーション
作画:9(メカもキャラも申し分なし!)
ストーリー:7(戦う女の子のバトルメイン回)
熱え:10(百合パワーが世界を救う!)
萌え:9(変身シーンで下着姿になるのはお約束!)


オープニングでヒロイン達が登場! 赤、青、緑、黄のパワードスーツに変身するようです。気になる1話冒頭で登場したヒロインは明らかにツン(デレ?)キャラのようですね(笑)。彼女はアローン側? ワケあり美少女が物語の鍵になる予感……。

自己修復能力があったり弱点部分があったりとネウロイを彷彿させますが、目的をもった破壊兵器のようです。
パワーアップして変形しましたが、謎の黒髪少女が関係しており、しっかりと伏線を作っておりました。

本話は、あかねとあおいが心をかさね合わせてドッキングするお話。
嘘をついてまでも仲良しになりたかったあおいと、嘘を克服しようと頑張っている事を分かっていたあかね。
あかねはまっすぐであおいの気持ちを理解しておりました。

ドッキングする為に必要なのは…“キスッ!” 何というシステムを考えたのかこのはお祖父ちゃんは(笑)。
男同士の設定なら決してやらないでしょうね(苦笑)。
そして……さらに変身したー!! パワーアップして必殺技へと繋ぎアローンを倒していく流れで熱血度がさらに上昇! バトルシーンの力の入れようにも注目です。ビビッドシステム恐るべし。

前話はプロローグ的なストーリーでしたが、本話でバトル面での盛り上がりをしっかりと見せてくれました。
伏線と謎が散りばめられており、次話から新キャラ登場であらたな仲間入りのフラグ立ちとますます盛り上がりそうです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス
2013-03-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック