ドキドキ!プリキュア第18話感想~明かされたジョー岡田の過去~

タイトル「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」

トランプ王国のアンジュ王女は文武両道で活発的…すぎるところがあったようだ(笑)。
王女と王宮戦士とでは身分が違いすぎますし、すんなり婚約とはいかない筈ですが、その辺りの大人の事情はこの際スルーで! 王女との出会いからトランプ王国滅亡の日までをダイジェストで回想したジョー岡田であるが、王女を負って偶然人間界にきたのは、王女の行方を捜す為と、伝説の戦士プリキュアを見つけることだった。トランプ王国の危機を救うことができるのはプリキュアだけなのだそうだが、今までマナ達を巧みに誘導してプリキュアにさせてきたようにも見える。マナが困った人を見過ごせない超お人好し人間であったからこそ、プリキュア戦士が誕生したといってもよい。
ジョー岡田の過去を知り、あらためてトランプ王国を救いたいとする意志が強まったマナ達。
さりげなく鳥の正体も明かされたが、王女とジョー岡田との連絡係を務めていたことが判明。人間界で王女の行方を捜していたようだが、変身して人間形態になることはないようだ。
アイちゃんに反応しておらず、またアイちゃんの正体については不知であったジョー岡田だが、どうにも怪しい(苦笑)。

今話のバトルはハートとソードの個人プレイから形勢逆転しての合体技であった。
マナの真剣さだけが伝わり、それに続くのがソードといったところか。

次回は全員に見せ場があるようだが、敵とのゲーム対決はプリキュア恒例イベントですね。チームプレイならプリキュア勝利間違いなしでしょうが、ジコチュー側はどんな手を使ってくるのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック