ドキドキ!プリキュア第22話感想~レジーナの帰る場所~

タイトル「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

レジーナが感じたあったかな気持ち。
前話で“ドキドキ”を感じた時に自身の力を取り戻していました。
愛を知ったレジーナの胸が苦しいのは、これまで自分のことしか考えてなかったのが、他人のことを思うようになったからなんでしょうね。苦しさの先にある愛情や友情を理解した時、本当のレジーナに戻るのではないかと予測しています。
そしてレジーナに過去の記憶がないのは、何かの伏線設定になりそうですね。
そもそもキングジコチューの娘ということだが、お母さんは誰?
レジーナに隠された能力を利用する為に、偽りの記憶で親子を演じているだけのような気もします。
もしくは、レジーナのパパが悪の心に支配されてキングジコチュー化してしまった…ということも考えられますが、レジーナは自分と向き合い、答えを出さないといけないでしょうね。

タイトル通りに登場したキュアエース!

アイちゃんの能力とロイヤルクリスタルの力で変身したような描写でしたが……お約束で登場したシーンで終わってしまいました。どことなく年上の風格があり、強力な能力をもったプリキュア。
王女でもなく、アイちゃんでもないようですが、果たしてその正体は!?
レジーナ回で進行しておりましたが、次話からはキュアエース回となりそうですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.3
TCエンタテインメント
2014-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック