ドキドキ!プリキュア第25話感想~ニューヒーロー登場!~

タイトル「華麗な変身!ニューヒロイン登場!」

ありす回とみせかけたセバスチャン回かと思いきや、タイトルが意味するニューヒロインは、キュアマダムことマーモだった(笑)

人工コミューンを製造してしまう四葉財閥の科学力。プリキュアの変身メカニズムを解析し、超人能力を発揮させることに成功してしまうとは……お嬢様への愛があってのことで、キュアエースから愛の戦士として合格点がもらえそうですね。セバスチャンアタックで体力を消耗してしまう辺り、体力は個人の能力のままであるのだろう。
ジョー岡田なら、最強の騎士として変身できそうである(笑)。

<プリキュア5つの誓い>
プリキュアたる者、いつも前を向いて歩き続けること! (第23話)
愛は与えるもの!(第24話)
愛することは守り合うこと!(第25話)


防御技を使うキュアロゼッタならではの誓いとパワーアップ。今話ではマナ達ではなくて、セバスチャンの存在がありすの成長を促す存在となりました。
セバスチャンに愛され見守られているありすが、守られているだけではなくて、守ろうとしたところに成長が感じられます。主と執事の絆の物語でもありました。

妨害活動をして仲間割れを平気でするマーモ。ジコチューな思いそのままに行動するから他人のことを考えずにいられるわけですね。

次回は、今話で変身するも全く出番のなかった六花。予告詐欺にならなければ、マーモとなにやらいい関係になりそうな展開ですが…さてさてどんな成長をみせてくれるか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


映画プリキュアオールスターズNew Stage2 特装版Blu-ray
TCエンタテインメント
2013-07-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画プリキュアオールスターズNew Stage2 特装版Blu-ray の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック