ドキドキ!プリキュア第41話感想~ドキドキ! ハートキャッチ~

タイトル「ありすの夢!花がつないだともだち」

今話は花の魅力について……で、あれば花咲 つぼみ(ハートキャッチプリキュア!)の出番(笑)、といきたい所ですが、ありすと五星麗奈との友情物語がテーマでした。
花を通して2人は友達になれたのですね。
ありすをライバル視する五星麗奈が再登場。初めて登場したのが13話で共に脚本は米村正二氏が担当しています。今シリーズでは、再登場するゲストキャラがほとんどいませんので、五星麗奈はありす回には欠かせない重要なキャラでした。ありすに対して何かと挑戦的ですが優しくするところや、ありすがキュアロゼッタと知って協力するところなど、わがままお嬢様返上でしたね。

成層圏での戦いは……良い子は真似しちゃいけませんという事で(笑)。最初から変身して行けば良かったとか、普通に声が聞える状態だったとか、アイちゃんが生身でいられるとか、成層圏を甘くみてはいけません!
『ストライクウィッチーズ2』第6話「空より高く」では成層圏の戦いがどれだけ過酷であったか描かれています。魔法の力で何でもできてしまうプリキュアでした。

キュアロゼッタがレジーナに僅かですが、愛を届けることができました。前話でのキュアエースによるミンメイアタックには及びませんが、毎話ごとにレジーナに愛を届けていくことで最終話前に元のレジーナに戻るシナリオかもしれませんね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー レジーナ
エンスカイ
2014-01-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキドキ! プリキュア 等身大タペストリー レジーナ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック