ドキドキ!プリキュア第45話感想~光と闇~

タイトル「宿命の対決!エースVSレジーナ」

伏線であった亜久里とレジーナの関係が明かされた!

キュアエースは、孤高の戦士であったところや、自身の闇的な存在が敵となるところなど「ハートキャッチプリキュア!」に登場したキュアムーンライトを彷彿する。キュアムーンライトとダークプリキュアの光と闇は、一つになることはなかったのだが、亜久里とレジーナも相容れられない関係のまま終わってしまうのだろうか? また、2人が一つになることでアン王女が復活するというこになれば、亜久里とレジーナは消滅することになる。

闇の存在であるレジーナがマナと出会ったことによって愛情という感情が生まれたのであれば、一人の人間として生きていく未来が期待できそうだが…。
マナならば、どちらも失わずにハッピーエンドにしてしまいそうですね。

キングジコチューがレジーナを娘として認識しているということは、アン王女の父とキングジコチューとの関係が気になるところではあるが、それは次回で明かされそうだ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.10
TCエンタテインメント
2014-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースvsレジーナ!」
Excerpt: 今週は、年内最後の放送です。良いお年をー。 という年末感が、諸事情により全くないワシは、昨夜落書きシコシコ。 森本エル…ヴィンさん再登場ということで、我慢できなかった…     今週は、亜久里さん..
Weblog: 四十路男の失敗日記
Tracked: 2013-12-27 01:16

ドキドキ!プリキュア #45
Excerpt: エースとレジーナが激しい戦いを繰り広げるお話でした。唐突にマナたちの前に帰ってきたジョー岡田。今度も偽物ではないかと疑うマナたちに、ジョー岡田は帰ってきた目的を
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2013-12-27 11:08

ドキドキ!プリキュア テレ朝(12/22)#45
Excerpt: 第45話 宿命の対決!エース対レジーナ 久し振りに戻ってきたジョー岡田。本当に本物なの?居ない間の出来事を口々に話すマナたち。アン王女に言われて3種の神器エターナル・ゴールデンクラウンを 捜索していた..
Weblog: ぬる~くまったりと
Tracked: 2013-12-27 12:30

ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ!」
Excerpt: 「わたくしと彼女は、決して相容れることのできない関係」 元はひとつの命――アン王女から生まれた、“光”と“影”なのです。 知ってた(ナ、ナンダッテー プリキュアたるもの、年..
Weblog: attendre et espérer
Tracked: 2013-12-27 23:04