ハピネスチャージプリキュア! 第3話感想

タイトル「秘密がばれちゃった!? プリキュアの正体は絶対秘密!!」

“誕生! 新たなるプリキュアの仲間”

<プリキュアのルール>
プリキュアの正体は絶対に秘密
パジャマで外出はNG
プリキュア内での恋愛禁止


<めぐみの変身記録>
探偵(第2話) ローラースケーター(第3話) フラメンコダンサー(第3話)


第1話でサイアークにされた真央ちゃんが再び登場! めぐみとは大の仲良しなんですね。過去のサブキャラ後に登場するとストーリーにもより味がでてきますね。今話は相楽誠司君の良い所がたくさん紹介されました。
好青年すぎて、誰からも好かれるタイプ。チョイアークにも果敢に立ち向かい、格闘対決なら負けない強さをもっている。女の子だったら3人目のプリキュアになっていたことでしょうね(笑)。
家族の食卓も取り入れて日常パートと戦闘パートとの繋がりが自然にできています。

<恋愛がもたらす悲劇とクイーンミラージュの関係>
“仲がこじれてしまうと取り返しのつかない事に…”神様の説明にあったこの説明は、彼自身が過去にあったことをいっているような気がします。そして恋仲であったのは、かつてのクイーンミラージュ……だとしたら?
OPで、クイーンミラージュが今の姿になる前に涙を流すシーンがありましたが、それが恋愛がらみによる事だとしたら? 幸福から不幸のどん底に陥ったクイーンミラージュが、幸福な世界を妬み、世界を最悪に変えようとしているような気がしました。
「愛」をふりまくめぐみはまさに天敵ですね。

3話にして正体がバレてしまいましたが、秘密を共有することでプリキュアのルールを破らずにすみましたが、次にバレる相手は一体誰なのか(苦笑)。

10周年メッセージはキュアパッション。
キュアラブリーがフォームチェンジしたチェリーフラメンコの姿と似ていましたね。
変身バージョンは今後も増えていきそうなので楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うきうきぬりえ カラーワンダー ハピネスチャージプリキュア!
サンスター文具

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うきうきぬりえ カラーワンダー ハピネスチャージプリキュア! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック