ハピネスチャージプリキュア! 第5話感想

タイトル「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

“叶えたい願い”

10周年記念メッセージはキュアハッピーでした。めぐみも愛をふりまき、皆がハッピーになることを幸せと感じていますね。
今話は、めぐみの人助けをする事の意義。そして、めぐみとひめの友情がさらに深まった一話でした。
母親が作る特製ジャム……このキーワードから水瀬秋子さんを思い浮かべた人はkey信者ですね(笑)。
ごくごく普通の家庭に思えた愛乃家ですが、実は母は病弱という設定が明かされた。母の教えがあったからこそ、今のめぐみがいるのですね。
人助けを当たり前のようにしているめぐみと、プリキュアの先輩でありながら人の為にすることをめんどくさがっているひめ……2人の違いはプリキュアとして戦う力にも影響しているように思えます。

<多彩な技のキュアラブリーと一生懸命さは伝わるキュアプリンセス>
次々と新技を出しているキュアラブリー。フォームチェンジによる技だけではなく、両目からビーム光線という歴代のプリキュアの誰もがなし得なかった技を出してしまうキュアラブリー…戦闘経験を積むごとに強くなっていくような気がします。
友達への想いが強くなることで、強い力を発揮するキュアプリンセス。技は射撃攻撃が主体ですね。力いっぱい技を出しているのですが、目をつむったまま出すところにまぐれで当った感があります。

<めぐみの変身記録>
探偵(第2話) ローラースケーター(第3話、第5話) フラメンコダンサー(第3話) ナース(第5話) 花屋(第5話) ヒップホップダンサー(第5話)

<ひめの変身記録>
ローラースケーター(第3話、第5話) 忍者(第4話) バレリーナ(第4話) 婦警(第5話) ナース(第5話)


今話でサイアークにされた人物は登場しませんでしたね。人助けをしたサブキャラ達は今話限りの登場になりそうなのが勿体無い気がします。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
SMD itaku (music)
2014-03-05
仲谷明香

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック