ハピネスチャージプリキュア! 第6話感想

タイトル「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

“ゆうゆうから教えられた料理への愛情”

OPが『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』仕様に!
まだ頼りなさそうなめぐみとは対照的に先輩プリキュアが頼もしく見えますね。
3月15日の公開時にキュアフォーチュンは仲間になっているのか? そして四人目のプリキュアは?

今話はゆうこの家族が登場。お店をサイアークから守る為に一人で立ち向かう勇気があったことから、プリキュアにスカウトされても良さそうなんですが……まだ先なのかな?

我がまま姫のジコチューぶりから始めるストーリーで、このままではジコチューが再び復活してしまいそう。
そんな姫がリボンと仲違いの原因となった料理への好き嫌いを考え直し、大切な存在であることを自覚するまでの成長物語でした。
<ひめの変身記録>
ローラースケーター(第3話、第5話) 忍者(第4話) バレリーナ(第4話) 婦警(第5話) ナース(第5話)
コック(第6話) フラダンサー(第6話)

<今話での新技>
プリンセスバリヤー(キュアプリンセス)
ラブリーシールド(キュアラブリー)
ビックリボンボン(リボン)
プリキュア・ハワイアンアロハロエ(キュアプリンセス)


今話の10周年記念メッセージはキュアイーグレット。凛々しさが溢れ出ています。
イーグレットも自分の周囲を包み込むバリアが使えましたね。

今話でサイアークにされた人物はどこの誰? 通りすがりの一般人のようでしたが、ストーリーに全く絡んでいませんでしたので完全にスルーでした。
ナマケルダは命令された任務はナマケルものの、自身が標的としたモノへは積極的に動く一面がありますね。
姫にとっては反面教師でもあるわけで、成長していくには欠かせない存在でもあるように思えます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





ふんわりキュアフレンズ ハピネスチャージプリキュア! キュアラブリー【バンダイ】
アット市場
メーカーバンダイ商品説明全長約29cmのキュアラブリーのぬいぐるみです。足を曲げて、座らせて置くこと


楽天市場 by ふんわりキュアフレンズ ハピネスチャージプリキュア! キュアラブリー【バンダイ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック