ハピネスチャージプリキュア! 第9話 感想

タイトル「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

ごはんの歌をきけー!

通常OPアニメーションに戻ったことで『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』の内容が分からなくなりました(泣)。まだラスボスも出ていないのに今度の敵は一体誰!?

空手初心者に教えるのはまず防御の型から。『ベストキッド』のミヤギもそうでした。そしてなにより心を鍛えなくてはいけないのです。相手を傷めつけて倒すこと。キュアフォーチュンを見返す為の強さ、その目的で強くなろうとしてもいけなかったのです。

サイアークに勝てなかったキュアラブリー&キュアプリンセス
攻撃で押し切ろうと攻め込んだことで、防御がおろそかになったこと。空手の練習の成果が全く活かされてなかったですね。キュアラブリーが戦線離脱したことで、キュアプリンセス一人が戦う状況になってしまったことが敗因でした。
絶体絶命のピンチを救ったのは“歌”でした。マクロス的展開ですね(笑)。
新たに登場したプリキュアは、2人に「修行を思い出して」とアドバイスしました。防御の練習をしたことを知っている人物になります。そして、2人がめぐみとひめであることも知っていることになりますね。

今度の事で一番成長したのは、かずみだっあかも。基本の大事を知って空手を続ける決意を固めました。
めぐみとひめの特訓は今回だけ? 特訓よりもごはんが大事にまとめた一話でした。

キュアプリンセスはどうやって誕生したのか? そしてなぜ正体を隠したまま助けたのか? 気になります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
TCエンタテインメント
2014-11-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック