ご注文はうさぎですか? 第1話感想

タイトル「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」

もふもふアニメきたー!

「きんいろモザイク」を彷彿する作品で、妹に憧れる性格が、金髪少女に憧れる忍と似ていたり、ツインテヒロインのリゼが綾に似ていたりと、親近感を抱きました。

4コマ漫画原作だと、テンポの良さと単発オチの構成で随所に面白さを感じますね。
CMで『まんがタイムきらら』作品の紹介をするナレーションも各作品の味がでて面白い。
ココアとチノの掛け合いが楽しめます。

そして、タイトルの意味ですが……ココアが初めてお店に来た時に注文をしたのが“うさぎ”だったから?
まだ意味が掴めませんが、なるほどという意味が込められているに違いありません。

キャラ達の可愛さに癒される作品になりそうです。喫茶店でコーヒーを飲みながら自分だけの時間を過ごしている一時のような……「喫茶店ラビットハウス」のモデルになったお店が実在するなら聖地になることでしょう。

タイトルはココアの心情を表現した内容になるのかな? 今話のタイトルがティッピーの事を指していることは明白。そして、秘密がりそうなティッピーことお祖父ちゃん(笑)。祖父がマスコットキャラとして愛される作品はビビッドレッドでもありましたが、これも後の伏線になりそう。

学校生活の話も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
2012-02-27
Koi

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック