ハピネスチャージプリキュア! 第17話感想

タイトル「努力と根性!! めぐみと誠司の絆!!」

誠司への応援を頑張るめぐみとゆうこ……そして怠け気味のひめ。めぐみに説得されるひめを見ていると、幻影帝国側にいるのが似合っているように思えます(苦笑)。それでも、めぐみと誠司の関係については良く観察しているようです。誠司が喜びそうなモノがめぐみの手作り弁当だと思ったのは、男の子は大好きな女の子からの手作り弁当がなにより嬉しいと思ったからではないでしょうか。めぐみも誠司も幼馴染の仲良さとしてしか認識していないようでしたので、結局ひめも参加してのお弁当作りとなったのでした。
当初は、めぐみと誠司の関係に進展があるような期待もしたのですが、いつの間にか、ひめから誠司への愛情(?)弁当に変わってしまっていた。失敗した卵焼きの数々は愛情の証なのです。
ひめ「別にあんたの為に作ったんじゃないんだからね」とか「ほ、褒めてくれたって別に誠司のことなんて何とも思ってないんだからね!」とか、ツンデレ属性が発揮されるのではないかとヒヤヒヤでした(笑)。

後半になってようやくタイトル通り誠司が空手を始めたきっかけとめぐみとの絆が語られてタイトル詐欺にならずにすみましたね。誠司は既に努力家であり、根性もある少年に成長しましたので、次はひめの番ですね。今話で卵焼きができるようになって、また少し成長したように思えます。

<今話での新技>
ハニー・バーニングダンス(キュアハニー)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.2
TCエンタテインメント
2015-03-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック