ハピネスチャージプリキュア! 第22話感想

タイトル「新たな変身!? フォーチュンの大いなる願い!」

叶えたい願い……その答えを出した1話でした。
どんな願いもひとつ叶うと言われているプリカードファイル。遂に全部のカードが揃ったわけですが、叶えられる願い事は一つだけ。

めぐみはの願いは「体の弱い母を元気にしたい」
ゆうこの願いは「みんながご飯をおいしく食べられること」
ひめの願いは「ブルースカイ王国を復活させること」

めぐみとゆうこが出した答えは、ひめの願いを叶えることでした。
そしてひめが出した答えは……自分が犯した償いの為にいおなの願いを叶えることでした。

プリキュアハンターに敗れてプリキュアへの変身能力を失ったいおなでしたが、ひめから託されたプリカードファイルで願いを叶えます。当初、いおなの願いは「「ファントムを倒せるくらいに強くなること」でした。
めぐみとゆうこから想いを託されがひめは、自分が何をするべきかを考えて、いおなに言えなかった想いを全て伝えました。皆の想いは全て繋がっているのですね。
そしていおなが出した答えは……みんなを助ける力でした。『ハートキャッチプリキュア!』のキュアムーンライトが再び変身できるようになった回を彷彿する流れでしたね。

今話では、キュアテンダーとプリキュアハンターとの戦いで、なぜキュアテンダーが敗れたのか? その訳が明かされました。キュアテンダーが自分の命をかけて守ろうとしたのは、妹のいおなだったのですね。
姉を倒された憎しみからプリキュアとなり、力で勝とうとしたキュアフォーチュンでしたが、新たな力の源は友達を想いやる心でした。

ぐらさんのアドバイスにもありましたが、プリカードファイルで叶える願いで「幻影帝国を滅ぼす」を選択しなかったのは番組の進行上の都合もありますね(苦笑)。言葉の選び方次第だと思うのですが、“幻影帝国によって封印された者を全て解放する”という願いにすれば、ひめの両親やいおなの姉、全世界のプリキュア達が助かったかも? 

キュアフォーチュンの新変身により、新アイテムも登場したことで商品化されるのは必至! 新たなプリカードファイルも登場するでしょうし、めぐみ達もパワーアップする時には、新しいアイテムが登場するかもしれません……玩具メーカーが準備し始めることでしょう(苦笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック