ハピネスチャージプリキュア! 第19話感想

タイトル「サッカー対決! チームプリキュア結成!」

プリキュア恒例の有名人参加回。そして……唐突ですがキュアフォーチュンの正体が判明しました!!

近年は、お笑い芸人のプリキュアゲストが恒例でしたが、今年は元サッカー選手の参加となりました。ワールドカップイヤーでもありますし、キュアラブリーとキュアプリンセスの必殺技「プリキュア・ツインミラクルパワーシュート」もサッカーを彷彿としますね。これは制作側も狙っての演出だったのだろうか?

そして、ひめが内緒にしている重大な事……おそらく幻影帝国復活に関することだと思われますが、キュアフォーチュンはひめがした事を知っているようですね。それがとても許せない事であることから毛嫌いしているようです。

<叶う願いは一つだけ>
今になって知らされるめぐみ達。妖精さん達、情報提供が遅いよ~。キュゥ〇えなら「聞かれなかったからさ」と、にこやかに答えたでしょう(苦笑)。
ゆうこの願い事は、まあ優先順位低いとして、ひめ=いおな>めぐみ>ゆうこといったところでしょうか、シリーズ後半になってめぐみbの母の容体が急変…と、いうことになれば、ひめ いおな めぐみえあの三人の願い事の内どれか一つを選択しなくてはならなりそう……まあ、叶う願い事を、「みんなの願い事が叶いますように」とすれば、全員の願い事が叶うような気がするのですが(笑)。


<今話のテーマは団結力>
ぴかりが丘商店街サッカーチーム……助っ人で参加しためぐみ達しか活躍していない(笑)。もうレギュラーになってもいいですね。エースストライカー氷川さんの華麗なテクニックで、チームプレーはそれ程なかったよう見えますが、後ろを安心して任せられる仲間がいたお陰だったそうで、シュートするのは自分なんですね。そして、認めためぐみとゆうこを早速スカウト! なんと氷川さんがキュアフォーチュンでした!!(一応、驚かないとねw) ゆうこといい、いおなといい、今年のプリキュアは自分から正体を喋る傾向にあるようです。
ひめだけ声がかかっていませんでしたが……戦力外!? プリキュアになってもならなくても相性の悪い二人ですし、いおながひめを仲間とするまでが次の課題になりそうです。

<めぐみの変身記録>
探偵(第2話) ローラースケーター(第3話、第5話) フラメンコダンサー(第3話) ナース(第5話) 花屋(第5話) ヒップホップダンサー(第5話) ガーリー(第7話) 浴衣(第8話) アイドル(第10話)  山ガール(第11話) バスガイド(第14話) 忍者(第15話) ローラースケーター(第15話) レポーター(第16話) パーティドレス(第18話) サッカー選手(第19話)

<今話での新技>
プリキュア・スターストリーム(キュアフォーチュン)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック