ソードアート・オンラインⅡ第1話感想~キリトは秘密捜査プレイヤー!?~

タイトル「銃の世界」

リアルでも恋人同士となったキリトとアスナの青春物語……ではなく、またまたオンラインゲームが舞台の物語になりそうです。デートで幸せそうなアスナが可愛らしいですね。

ゲーム内のトッププレイヤーを狙った殺人事件。犯人の目的は怨恨? それとも名声を得るため? リアルマネーへの還元もあることから、犯罪シンジゲートが暗躍していそうな気もしますが、新兵器の実験という可能性も?
キリトのようにリアルで恋人ができないまま死んでしまうなんて…(涙)
リアル彼女がいないからゲームで廃人になれたのかもしれませんが、ゲームで人の命が奪われることのない世界にしたいですね。 

OPでキリトのゲームキャラクターが登場……“銃は剣より強し”は、キリトには通じないようですね(笑)。
“銃の軌道が分かれば剣で防げる”的な神技をするのか楽しみです。

しかし、ゲームの運営会社に協力が要請できないといういかにも怪しい設定ですが、現実世界で解決できない難事件をキリトがゲーム内で解決していくことになろうとは…。キリトへの報酬額ですが、指3本で示した額は一体いくら? 正確な額は伝えていませんでしたので、3千円というオチがあっても文句が言えないような(苦笑)。ちゃんと契約書を交わして確認しましょうね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック