ソードアート・オンラインⅡ第2話感想

タイトル「氷の狙撃手」

シノン主役回! GGOゲームの緊張感と銃撃戦の面白さが伝わる一話でした。
我らが主人公のキリトはというと……前話に続きアスナとデート(ゲーム内で)w。リーファ、シリカ、リズらの彼氏いない組が仲良く狩りをしているのには、女の友情を感じます。

GGOの対人戦ですが、銃弾が命中するとHPが減っていくのでしょうね。当然、死んだ場合はペナルティが与えられると。完全に不利な状況の中でログアウトして逃げるという選択をしたリーダーですが、ソロプレイ向きでパーティには向かない性格ですね。シノンの活によって活路を見出した訳ですが、シノンは自分とも戦っているようでした。
シノン対ボディガードの対決ですが、ラストシーンは『シティーハンター』の冴羽獠VSマイケル・ガーラントの対決シーンを彷彿しました。落下しながらの逆転劇は熱かったですね~。
重火器が重くて、上空にいるシノンを狙えなかったようですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SME
2014-08-20
春奈るな

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック