ソードアート・オンラインⅡ第5話感想~恐るべしライトセーバー~

タイトル「銃と剣」

バレット・オブ・バレッツ開催! もう大会が始まってしまいましたが、キリトさんはマップでの武器練習や実戦のモンスター狩りもすることなく、いきなり対人戦闘の試合をしてしまいました。ログインして数時間の速さですが、能力値は達人レベルに達している状態ですので、試合を重ねながら戦いのコツを掴んでいくのでしょうね。

エントリー時での個人情報入力に迷うキリトさん。怪しいゲーム会社にはできるだけ情報を教えたくないところですが……入力せずにエントリーして正解? 
もっともシノンには性別を明かすことになるわけですが……ゲーム内の更衣室では普通に服を脱ぐのですね。女性専用室だと思いましたが、キリトが入れたことから男子禁止というわけでもないのかな?

そしてキリトさんの伝説が再び始まる……
剣は銃に勝てるのか? キリトの戦い方は、五感を研ぎ澄ませての探索と、剣術による防御……まさしくジェダイの騎士のようでしたね。実弾を光剣で防げたということは光線も弾くことも可能でしょうから、武器と防具を同時に操っていることになりますね。そして、銃の弾丸よりも威力が上でした。
次はどんな戦い方をみせてくれるのか楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SME
2014-08-20
藍井エイル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック