ハピネスチャージプリキュア! 第30話感想

タイトル「ファントムの秘策! もう一人のキュアラブリー!」

新必殺技は四人合体攻撃技「プリキュア・ハピネスビッグバーン」……OPでネタバレしてましたけどね(苦笑)。
シャイニングメイクドレッサーの操作で発動する技のようですが、お化粧をする動作を入れる辺り、女の子向け商品を意識していますね。仮面ライダーの変身グッズとプリキュアグッズ…どちらが多いのか気になります。男の子と女の子がいる家庭は大変だろうな……。

今話はファントム襲撃回! キュアラブリーの成長回でもありますね。
めぐみの精神面を攻め、絶望させることが狙いだったようですが、友情パワーで自信を取り戻しました。
ファントムの敗因は信頼できる仲間がいなかったことかな。一対一では勝てたでしょうが、プリキュアはチームですから、助け合って困難を乗り越えていく姿勢を貫いています。

女装してまで勝ちにきたファントムでしたが……次回もファントム回!? キュアハニーとフラグが立ったようですが、『ドキドキ! プリキュア』でのイーラと六花のような関係になるよな予感……楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



【新品】ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1
エコブックス楽天市場店
▽商品について▽【新品(未開封品)】注文確認後、エアマットで丁寧に梱包し、迅速に発送します。/日本国


楽天市場 by 【新品】ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック