ソードアート・オンラインⅡ第17話感想

タイトル「エクスキャリバー」

シノン大勝利! クライン……南無(涙)

クエスト完了でキリトはエクスキャリバーをゲット!! 超レアアイテムなのでしょうね。クラインが手にした雷鎚ミョルニルもレアアイテムでしょうから、本人が使えないのであれば、売って一財産を手に入れるのも選択肢の一つでしょうね。

純粋にトンキーを助けたいと思ってクエストをしていたのはリーファで、キリトのお目当てはエクスキャリバーという違いも如実に現れていました。

クエストを完了させるには、フレイヤを仲間に加えて、盗まれたアイテムを取り返すことで、雷神トールの援護を受ける必要があった訳ですから、クラインの選択は正しかったのでしょうが、精神的に救われない結果となってしまいました。主人公を引き立てる役目を負うのが、サブキャラに課せられた使命ですので、仕方のないことですが…(笑)。

意気の合った仲間達との冒険の楽しさを存分に描いたシナリオでした。
キリト達のパーティがクエストを完了してしまったので、他のプレイヤー達はポカ~ン状態でしたが、運営側が公式発表していないクエストであっただけに、今回のキリト達の行動はどう見られたのか? その後の情報が気になります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック