ハピネスチャージプリキュア! 第44話感想

タイトル「新たなる脅威!?  赤いサイアーク!!」

前話の感想で危惧していた事が起きてしまいました……。皆の幸せを願い、プリキュアとしての使命を果たしためぐみですが、めぐみの想いはどうなってしまうのか? 
ブルーが愛しているのはミラージュであることを理解したからこそ、めぐみはブルーに対する自分の想いが“恋”であったことを自覚し、そして“失恋”を知った……めぐみの泣き顔は見たくはありませんでしたが、失恋の痛みを乗り越えることが今話のめぐみのテーマでしたね。めぐみの作画も力がはいっていました。

めぐみの本心を知っていた誠司だからこそ、彼なりの慰め方をしたのでしょうが、詰めが甘い!! めぐみに告白するチャンスだったわけですが、友情を選択したようです。めぐみにとって一番良いことを選んだのだと思いますが、自分の本心を隠し続けていることに変わりはありません。自分よりも、大切な人のことを考えて行動している。めぐみと似た者同士ですね。

黒幕のレッドは巧妙に攻めましたね。かつてブルーに失恋したと思ったミラージュが彼の術中に墜ちたのも頷けます。レッドの目的はブルーへの復讐なのか? なんにせよ、ブルーがレッドに何かしたことが原因になっていると思れますので、元凶はブルーであることは変わりません(苦笑)。

あの三幹部達はどう過ごしているのかなぁ~。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!
エンスカイ
cABC・東映アニメーション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック