艦隊これくしょん -艦これ- 第2話感想

【タイトル】「悖らず、恥じず、憾まず!」
作  画  :7(入渠(お風呂)シーンでサービス♪ サービス♪)
ストーリー :6(吹雪を見守り、導いていく先輩たち)
演  出  :5(提督の存在感がない……)
艦  娘  :7(足柄さん、一体合コンで何が!?)
======================================================
ショートランド泊地サーバーで提督しています「聖羅夢」です。

今話のタイトルは川内先輩からのアドバイスでした。
吹雪がしっかりした艦娘であること。守りたいものがる艦娘は強くなりますよ~。
また、睦月ちゃんが面倒見のある艦娘であることが分かりました。ゲームでは子供っぽい印象があったのですが、親しまれる存在のようですね。

コスプレでも人気の島風ちゃん……教室の中であのコスチュームですと露出度高いっ! と思わずにいられません(笑)。
また、赤城さんの食べっぷりがアニメで見られて嬉しかったです。

日常回ということで、キャラの個性をどう引き出してストーリーにするのかが難しいところではあるのですが、吹雪の成長物語としてみれば、ひたむきに頑張る姿勢が強く伝わるお話でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

艦隊これくしょん ?艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店
2015-03-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 艦隊これくしょん ?艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック