うたわれるもの 偽りの仮面 第六話  楼閣の主 感想

カルラ登場~! そして、うっかり侍トウカまでも!
クオンの育ての親でもあり……カルラだけは“お姉さん”ですが(苦笑)。
クオンの素性と前作「うたわれるもの」との繋がりが見えてくる一話でした。

今話の舞台は「白楼閣」。一切外に出ておらず、大浴場にはいったり、飲んだり食べたりのひと時を描いただけなのですが、カルラの大人の魅力とクオンの子供っぽさが対比されていました。

シルエットのハクオロさんに、後姿のエルルゥらが登場すると懐かしく感じますね。

ハクが酒に酔いつぶれて途中退場しましたが、親子の再会とカルラ達の目的が盛り込まれ、今後のストーリーの行方を示唆する内容だったのではないかと思います。

お酒を酌み交わす様を見ると、クオンも大人なんだなぁという印象を受けました。
この雰囲気がいかにもうたわれっぽくていいですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

不安定な神様(初回限定盤)(DVD付)
F.I.X.RECORDS
2015-11-04
Suara

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 不安定な神様(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」
Excerpt: 第6話「楼閣の主」 アバンでノルマ達成w カルラキターーー!!!
Weblog: いま、お茶いれますね
Tracked: 2015-11-12 06:26

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(11/07)#06
Excerpt: 第6話 楼閣の主 風呂場で女性から酒を振る舞われるハク。 懐かしい味がする。 ハクと聞いてある人を思い出す首に鎖輪を付けた女性だった。 女中に尾行されている気がする感の良いクオン。 ハクに文が届け..
Weblog: ぬる~くまったりとII
Tracked: 2015-11-12 10:58