コンプエース2016年11月号~新作アニメ情報は必見!~

サイネリアの聖羅夢です。
いよいよ秋アニメのスタートですね。今月号は新作アニメの情報が見所です。

アニメイトで購入したコンプエースでは、『魔法少女リリカルなのはViVid』ポストカードが封入されていました。
画像

画像


今月号の付録は、『魔法少女リリカルなのはViVid』ロングポスター。表紙絵のイラストです。厚めの紙質でしたので、綺麗に切り取って飾りましょう。
画像


中表紙はイリヤがお出迎え。3期アニメの次は劇場版と勢いが止まりません!
とある市で行われたマチアソビイベントにて、制作会社の社長がトーク上映で制作裏話をされていたのですが、テレビシリーズはシリーズ終盤になるほど納期に間に合うかどうかというギリギリの作業で、他の作品のスケジュールも入ってくるため、続編の発表をしてもすぐに取り掛かれないのだそうだ。劇場作品は、納期に余裕はあるため、作業工程に時間をかけれることを明かしておりました。作品の完成が楽しみですね。
画像

そんなイリヤがFGOに参戦! イベントは終了しましたが、しっかりと魔法少女として活躍していましたよ。
聖は見事、イリヤをゲットしてお気に入り登録しています♪
画像


「ViVid Strike!」情報解禁!!
キャラクター紹介を読むとヴィヴィオ達の成長がわかります。
アインハルトは、DSAA U15ワールドチャンピオン!
ヴィヴィオは、U15でワールドランク7位
ミウラは、U15でワールドランク5位

アインハルトがU15で世界一位に輝きました。ジークリンデとの約束を果たすため、インターミドルで対戦するまで負けることなく勝ち進むでしょう!
画像


藤真拓哉先生の画集第4弾にも新情報が掲載されています。
画像


なのはViVid第89話「轟龍」
今話のタイトルもミウラの新技でした。完成されたミウラの抜剣に注目です。
私が気になったのは、保護者の視点。
画像

ヴィヴィオの姿を見て娘の成長を感じているなのはママの気持ちにほっこりさせられました。ヴィヴィオとミウラの試合展開は、是非本誌でお確かめください


次号も魔法少女リリカルなのはViVidが表紙で登場!!
画像

魔法少女リリカルなのはViVid17巻と藤真拓哉先生の画集「ViVidgarden」の発売日でもありますね。
コンプエース2016年11月号の情報は藤真拓哉先生のブログにもありますので是非チェックしてください。
http://www.fujimatakuya.com/blog/2016/09/10-fcbf-1.html

にほんブログ村





コンプエース 2016年 11月号 [雑誌]
楽天ブックス
KADOKAWA発売日:2016年09月26日 予約締切日:2016年09月11日 B5 13965


楽天市場 by コンプエース 2016年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック