カードキャプターさくら クリアカード編 第18話感想

【タイトル】「さくらと炎と水の鳥」
作  画  :10(可愛さ抜群の手作りケーキプレゼントシーン)
ストーリー :10(遂に明かされた一期一話のカードキャプター誕生秘話)
演  出  :10(小狼や桃矢の語らない秘密が気になる)
衣  装   :10(久々のバトルコスチューム)
============================================================================================
<秘密は秘密のまま>
男性キャラの秘密事がまだ明らかにされない。
海渡が秋穂を守ろうとしていることは分かるのだが、秋穂の身に何が起こるのかはまだ不明
小狼はクリアカードに対抗できる術を行使しているのだが、その術についてはまだ説明がない。発動する際の台詞が意図的に消されていることも理由があるはずである。
桃矢が得た力とは何なのか? さくらとケロの行動を見て見ぬフリをしながら、さくらを守ろうと自身の事は話さないままである。

<さくらの手作りロールケーキ>
小狼のために作ったという逸品。式服帽子の飾り付けとはよく思いつきましたね。前話の調理実習騒動を前話だけのもとせず、しっかりと本話に盛り込む脚本が素晴らしい。

<ケロとの契約は一方的で拒否権なしだった!?>
さくらがカードキャプターとして初めてカードを回収した場所で遂に明かされた事実。
ケロの言うがまま流されていたのだった。本人の意思とは関係なくカード回収をさせられることが決定していたのであった。

<クリアカード出現の法則性>
なぜ夜中にカードが出現したのか? 
「今朝は夜こっそり出て方がええ言うとったやないか~」の台詞から、さくらが夜に出ることを願ったことが関係しているかもしれない。

今話のお気に入り台詞
「さくら。ありがとう」
ちゃんと名前呼びをするところもいいですね。さくらの嬉し顔からなんともいえない幸福感を感じる。


にほんブログ村







カードキャプターさくら さくらのストラップペン 3柄 u9118f00
ランドセルと文房具 シブヤ文房具
大人気のアニメ「カードキャプターさくら」の『杖』がストラップペンになって登場! キャップを外すとボー


楽天市場 by カードキャプターさくら さくらのストラップペン 3柄 u9118f00 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック