カードキャプターさくら クリアカード編 第19話感想

【タイトル】「さくらと秋穂の子守唄」
作  画  :10(優しい絵本の世界)
ストーリー :10(まるまる朗読会)
演  出  :10(小狼のピアノ演奏がナイスフォロー)
衣  装   :10(朗読用を準備していた知世)
============================================================================================
<手ぶくろを買いに>
実際の絵本を朗読の題材にしたストーリー。さくらと秋穂の読み聞かせがとても素晴らしい。今話ではクリアカードによる騒動はなく、児童達が危険な目にあうことはなかったのも、優しい世界を台無しにしないための配慮であろう。クリアカードに関わる進展は見られないのだが、さくらに何が起ころうとしているのか?

<ウェイと李四姉妹>
アニメ初登場! 小狼を心配するウェイと姉達から愛されていることが分かるシーンであった。

<絵本画で進むストーリー>
絵本の世界を再現した作画が素晴らしい。『カードキャプターさくら』の要素はほんの少しだけなのだが、さくらと秋穂のコンビの上手さをアニメで表現するだけでなく、二人の透き通るような声に魅了される。絵本の魅力がさらに膨れ上がる一話であった。

今話のお気に入り台詞
「あなたはお優しい……だからこそ心配なのですよ」
小狼を心配するウェイさんの本心。一緒に日本に帰りたかっただろうが、あえて小狼一人で行かせたみたいな気がする。


にほんブログ村


手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)
偕成社
新美 南吉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 手ぶくろを買いに (日本の童話名作選) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




カードキャプターさくら さくらのストラップペン 3柄 u9118f00
ランドセルと文房具 シブヤ文房具
大人気のアニメ「カードキャプターさくら」の『杖』がストラップペンになって登場! キャップを外すとボー


楽天市場 by カードキャプターさくら さくらのストラップペン 3柄 u9118f00 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック