「ハートキャッチプリキュア!」第7話感想 ~初恋は甘酸っぱいもの~

タイトル「あこがれの生徒会長! 乙女心はかくせません!!」

アバンからえりか様が元気です!
そして嬉しい事にオープニグアニメーションがまたしも映画『プリキュアオールスターズDX2』仕様で、まさかのボス対決のクライマックスシーン!? 17人のプリキュア達が希望の光となって……。そしてこれは劇場版のエンディングアニメーション? ライブ会場で踊る踊る! これはもうミュージカルにしても華麗なショーになるでしょうね。もう、これだけでもお腹いっぱいの満足感だったりします(笑)。

つぼみ初恋の人は女の子! しかも三分間で破れてしまって傷付いた乙女心はどうなるのか? これで女の子への恋に芽生えたなら私立リリアン女学園に入学すればいいと思いますよ(笑)。

噂されておりました生徒会長はお嬢様でした。つぼみの眼鏡は気持ちが沈んだ時にかけているようです。

コブラージャ「僕より美しい“男子”がいるとは許せないなあ」

あなたも勘違いしてますよ! 
ぬいぐみに頬擦りの生徒会長いつきにギャップ萌え。本当の姿はこちらなのですね。
デザトリアン化した生徒会長。その顔は絶望先生に登場した皇帝ペンギンみたい(笑)。
しかも格闘が強いだけでなく石化ビームも発射できるとは強いじゃないですか。しかも可愛いもの大好きっ子という属性付き。
そして……コブラージャを撃退してしまったのはキュアブロッサムでもなくキュアマリンでもなくデザトリアン化の生徒会長でした!! この展開は超意外。味方にやられたコブラージャが可哀相なくらい損な役回りでしたね。

デザトリア化しても生徒会長の精神までも支配できなかった。
心の奥底に隠し抱いている想いの力が、その者の能力となって解放されているのです。

オチは変身を解いたつぼみの姿がパジャマ姿のままだったということで(笑)。
ブリキュア学校に現れたというのにかなえの出番はなし。シャッターチャンスを逃してますよ。
伏線キャラだった生徒会長のエピソードを描きましたが、生徒会長が新たなプリキュアになるとか? 謎の助っ人キャラの正体だった? 的な展開には触れられず。サブキャラ的な存在におちつくのかな。
ストーリーの前半と後半とでは、生徒会執行部の生徒達の印象も暗から明にかわっており、ハッピーストーリーとしてまとめておりました。

つぼみがトキメいている絶望先生の正体がコッペ様だとしたら……つぼみはまたしても失恋してしまうのでしょうか(涙)。

決め台詞がまだ決まっていないえりか様。次回はお姉さんのエピソードになりそうですので、ビシっと決めて欲しいですね。




"「ハートキャッチプリキュア!」第7話感想 ~初恋は甘酸っぱいもの~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: