ドラゴンクライシス! 第1話……くぎゅっラブリ~♪

タイトル「さらわれた少女」

原作は未読。初見で作品については全く知りませんでした(苦笑)。
OPを歌のは堀江由衣さんでしたので、ヒロイン役は堀江さんだとばかり思ってましたが……これは良い意味で裏切られましたね。

主人公は平凡な一学生……よくある設定ですね。事件に巻き込まれるフラグが立っております(笑)。
主人公である竜司と英理子ですが、エヴァのシンジとミサトを彷彿しました。行動力のある英理子ですが、何かしらの特殊能力があるようで、竜司にもそういった能力があるのかどうかは不明。遺物(ロスト・プレシャス)を巡る争いが背景にあるようですが、ドラゴンが実在している世界のようですね。

そして謎の少女。はい、ヒロイン確定ですね!
シャナでもなくルイズでもなく、ツンのないデレキャラ全開は新鮮です。
“りゅうじ”の名前だけでも、感情の入り具合で愛らしいキャラとなるところは流石です。
「とらドラ!」ファンも魅了することでしょう(笑)

ドラゴンと関りある竜司ですが、名前に“竜”があるところからも、何かしらの絆・因果・繋がりがあるのでしょうね。
ストーリーの流れよりも、キャラクターの魅力で満足した1話でした。

エンディングを是非とも釘宮さんにと期待したいところだが、もしくはヒロイン達によるデュエットにしなかったのはなぜだろう? 「まほろまてぃっく」のEDのノリのようであった。その分、提供コメントで サービス♪ サービス♪してるところは狙ってましたね(笑)



ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]
キングレコード
2011-03-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンクライシス!① [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






"ドラゴンクライシス! 第1話……くぎゅっラブリ~♪" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント