DOG DAYS 第2話~ラッキースケベな勇者様~

タイトル「はじめての戦!」

作   画:8(モブキャラがユルユルキャラな分主役達の作画が際立つ)
ストーリー:10(勇者様をあげておとすコメディ展開)
熱   血:10(勇者無双!)
萌   え:10(青縞パンツはお約束!)


勇者シンクとエクレール、そして対戦相手のレオンミシェリの人物像を満載に描いている。
そしてストーリーのテンポが良い! 戦というよりゲームを楽しんだ感覚でもあり、終始お祭りムードで明るい作風であった。悪役というべき存在がいないこともあるのだが、今後のシンクがどのような物語を展開していくのか? 

アスレチックスポーツを得意とするシンクのさらなる特技が棒術という裏設定が生かされ、無双のごとき強さで戦場を駆ける様はまぎれもない勇者!
ミルヒオーレの解説付きで世界観と戦のルール・戦技について視聴者に知らしめる親切丁寧な語りを自然にストーリーに盛り込んでいる。

今話で犠牲(?)となったエクレールは、いわゆるツンデレの宿命を負ったキャラですね(笑)。シンクに対してツンとなっておりますが、いつデレるのか見物です。

敵対するレオンミシェリも憎めないキャラで、気持ちの良い清々しい人物でした。戦いの中で己の強さをぶつける相手と巡り会う喜びを感じている様子であり、正々堂々と正面からぶつかっていく。一対一では勝てなかった相手であるだけに、シンクとの再戦機会が今後もあることだろう。

獣人といっても女の子、胸を触るのはダメみたいです。尻尾を触るとどうなんだろう? 婚約の儀式でしか触っちゃダメとかでフラグ立ちといった展開は……同人誌で(笑)。




DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-07-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"DOG DAYS 第2話~ラッキースケベな勇者様~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: