モーレツ宇宙海賊 第2話~命の重み~

「第2話 私の力、海賊の力」

作    画:6(ヨット部のモブキャラいっぱい)
ストーリー:5(ヨット部上級生は何者?)
アクション:7(電子戦といえばルリルリだが本作では?)
萌    え:6(今話もシリアス展開の中でのチアキのパフェに)


脱出の際にもパフェを忘れないチアキ…どんだけ好きなんだ(笑)。

母から娘へ…それは海賊としての教えでした。海賊船船長としての心構えを示したわけですが、無理強いをさせるわけではなく、海賊について知った上で茉莉香に判断させようとしています。
銃を使っての実践教育で、母・梨理香の海賊としての生き方を知った茉莉香がどう決心していくのか?
なかなか魔法少女にならないまどかのような引き延ばしはないと思いますが(笑)。

無重力状態での絶妙アングル…でも見えない鉄壁スカートの女子高生達(笑)。
なんだか電子戦に!? チアキとのコンビといいどうも仕組まれた感があるのですが…。
やられたらやり返す! 茉莉香には海賊の血がそうさせるのでしょうね。

ヨット部の上級生も訳ありキャラなのか? 茉莉香よりも優れた技能の持ち主であることをほのめかしているが、キャラクターの説明がないままでは名前とキャラクターが一致せず、エンディングのキャスト人数に驚かされるが、誰が誰なのか分からない。
公式HPのキャラクター紹介も全員のキャラクターがなく説明不足のようにも思える。

いきなり電子戦となったわけだが、上級生を呼んで応援を要請する…という事はしないようですね。茉莉香とチアキの2人で解決することになりそうですが、茉莉香の能力が発揮されることになるのか、チアキとの友情が深まるきっかけとなるのか、反撃開始というところでの次回への引きがなんとも(笑)。興味付けさせるストーリー展開ではありますが、どうしてこうなった? という理由付けがないままで、茉莉香のまわりにはいつも海賊のクルーの誰かが護衛についている…というわけでもなく、弁天丸の海賊達の動向が読めないままであるのが気になる。


モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
キングレコード
2012-03-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"モーレツ宇宙海賊 第2話~命の重み~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: