あの夏で待ってる 第2話~黒電話とブラウン管テレビ~

第2話「先輩といっしょ…」

クラスメイト敗北…タイトルからして“先輩”に分がありすぎ! 柑菜の恋は報われるのか? 
七海姉さんも柑菜の気持ちに気づいているのであれば、年頃の男女2人っきりよりは…と、柑菜にも同居をすすめるくらいのフォローをしても良いものを。

前話で海人に降りかかった事故とイチカが地球に来訪することになった経緯が明かされ、ストーリー解説の補完をしっかりとしてくれました。

宇宙船の存在から、イチカが生まれた星は、地球よりも文明の優れた星であることが推測できる。
外宇宙での生命体との接触や、禁止事項については制限はあるのだろうか? いずれは事故で帰れなくなったイチカを迎えに同惑星の人間がやってくるのかもしれない。
都合が悪い記憶は消去…といったアイテムがあるわけもなく、イチカがごくごく普通の人間に見えてしまう。

柑菜と電話する美桜は…全裸!? いきなりそうきたか! のサービスシーン。携帯電話ではなく、黒電話で話しているところに時代を感じますね。海人の家にあるブラウン管のテレビが時代を感じさせます。地元住人なら、街並みや建物の外観で判断できるのでしょうね。


檸檬は策士! 黒い! 黒すぎる!! 皆を手玉になにを企んでいるのやら(笑)。
互いの本音をぶつけ合いながら親睦を深めさせたかったのか、それとも単に面白いからなのか(笑)、りのんの存在にも動じることなく見ており、イチカが宇宙人であることを見抜いていそうな…。

イチカがますますみずほ先生に…。友情出演で喜久子お姉ちゃん出演しないかなぁ……。
そして次回予告では柑菜が禁止ワード。そっか、「最優先事項で!」は言ってはいけないのか、どこかで聞いた台詞ですね(笑)。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ
ジェネオン・ユニバーサル
2012-02-08
Ray

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"あの夏で待ってる 第2話~黒電話とブラウン管テレビ~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント