DOG DAYS′第2話感想~誕生! リリカルマジカル(!?)魔法少女~

EPISODE 2 「パスティヤージュ参戦!」

作   画:7(レベッカの変身バンクのアングルがなんとも)
ストーリー:6(楽しんだ者勝ち!)
熱   血:9(勇者対決にレオ様大暴れとアクション三昧)
萌   え:6(ナナミの下着じゃないから恥かしくないもん!)


シンク対ナナミの夢対決が実現!
初参戦で紋章砲を意のままに使えてしまうナナミ。異世界への順応性も早く、ノリノリで参戦でした。シンクもそうでしたね(笑)。
アスレチック大会で優勝したナナミと準優勝のシンクですが、2人の差が何だったのか?
今回のフロニャルド対決は横槍(弓矢)が入り、勝負は付かなかったものの、ナナミは、シンク以上に楽しんでいたように思います。大会の競技に対しても、ナナミはプレッシヤーを感じずに、楽しんでやっているのではないだろうか? そこから発揮される力がシンクを上回ることになったのだと推測する。

レベッカが勇者になる決意をするまでの葛藤から決意までがあっさりすぎるような…シンクやナナミとの回想シーンやら、抱いている劣等感などを掘り下げて描いて欲しかった。
ミルヒオーレとのガールズトークが本心ではなかった事になってしまうようで、すっきりしない。

レベッカは何を想い空を翔るのか? 2期はレベッカの成長物語になるのか?
パスティヤージュ公国側のキャラがさらに増え、ますます人間ドラマも展開していくことだろう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

"DOG DAYS′第2話感想~誕生! リリカルマジカル(!?)魔法少女~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: