スマイルプリキュア! 第24話感想~ハートキャッチ・オーケストラ再び?~

第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~?」

ハッピーエンドでめでたしめでたし♪ と思いきや、生きていたジョーカーが新たな動きをみせていた。
ジョーカーがいなければ、バッドエンド王国はあのまま滅んでいたでしょうね。真のボスであるはずのピエーロが、前話で登場と同時に敗北退場したことで、どうにもボスらしくないというか、道化に過ぎないような扱いに感じてしまう。

メルヘンランドの妖精達が登場して仲良しになったみゆき達。第22話では誰も姿を見せなかったのだが、童話のキャラクター達の妖精とは、映画『スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』繋がりか?
ロイヤルクイーンの姿を見て、「プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ」と叫んだ人は、ハートキャッチプリキュア!ファンですね(笑)。

ピエーロ完全復活まで、バッドエナジー回収ノルマが18話。ロイヤルクイーン復活までのデコル回収が16個。
ただし、デカッ鼻のスーパーアカンベェを浄化するとデコルが二つ回収できるので、8回倒せば良い。
バッドエンド王国側は、最短第42話でピエーロ完全復活。
メルヘンランドは最短第32話でロイヤルクイーン復活となるわけだが、その辺りの調整をしながら、再びストーリーがすすむことであろう。

スーパーアカンベェに、今までのプリキュア個人の必殺技が効かなくなるのはお約束で、新たな必殺技が使えるようになるのは必至! プリキュアの成長と共に披露される回がきっとくるはずである。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1
マーベラスAQL
2012-07-18
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"スマイルプリキュア! 第24話感想~ハートキャッチ・オーケストラ再び?~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント