さくらとおでかけ山陽電車

8月15日より開始された「さくらとおでかけスタンプラリー」に参加してきました。
事前にスタンプマップを入手してチェック。
山陽網干にいくには乗り換えが必要でしたのでスタンプ設置駅でなくてよかった。
画像

<さくらとおでかけ1dayチケット>
山陽姫路~西代間だけの移動であればこのチケットがおすすめです。
可愛いデザインでカードの名前が「山陽」に! どんな効果なんでしょうか!? 使い終わっても記念に残ります。
画像

<山陽姫路駅ではケロちゃんがお出迎え♪>
画像

スタンプ台発見! 改札出口付近にあります。電車到着後はとても人が多いので皆この台をみながら駅を出ることになりますw
画像

<飾磨駅では秋穂とモモがお出迎え♪>
画像

そばにスタンプ台があります。
画像

キャラクターの台詞とシーンがあるのが良いですね。
<山陽垂水駅では知世が撮影しています♪>
画像

スタンプ台 知世は撮影に成功したようです。
画像

<板宿駅にいたのは小狼>
画像

スタンプ台には名シーンの台詞が!
画像

<西代駅のゴールポイントにいるのはさくらちゃん>
画像

スタンプ台は駅改札口を出てすぐに設置されています。
画像

スタンプ台のある駅にしか行かなかったのですが、山陽明石駅にもフォトスポットがあるそうです。フォトパネルがは海渡さんかな。

<スタンプラリーコンプリート!>
画像

<オリジナルリングノートプレゼント>
スタンプラリーをコンプリートをすると貰えます♪
画像

ケロ、スッピー、モモの三人が乗車……EDみたいに喧嘩しないか心配です(;^_^A

《さくらとおでかけ山陽電車号編》
山陽姫路駅で乗車中に撮影することができました。撮影タイムを設けて停車時間を長くしていましたよ。
先頭車両はケロちゃんで一番後ろはスッピー
画像

画像

外も中もカードキャプターさくら仕様という夢のような電車です♪
画像
画像

天井も…
画像

画像

画像

つり革も…
画像

車内ポスターも
画像

画像

窓にも
画像

もちろんドアにも
画像
画像
画像

車両も!
画像
画像
画像

車両ごとに観賞できるのです♪ 

《感想》
スタンプラリー初日でたくさんの参加者がいました。小さなお友達から大きな同志、さらに年配の師匠クラスっぽい方、さらに海外のファンらも参加されており世代を超えて愛されていることがよく分かりました。
皆さんマナーが良くて撮影時も場所をあけ合ってスムーズに車両撮影ができました♪
スタンプラリー期間は10月8日までですが、先着12,000名でラリーコンプリート賞はなくります。たぶん10月までにはなくるのでは……。さくらファンの方、機会がありましたら是非参加してみて下さい。楽しめると思います。

カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.5 初回仕様版 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2018-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


"さくらとおでかけ山陽電車"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: