うたわれるものらじお解説集【第十二回】中編

前編の続編です。予想通りゲストへの質問コーナーで大幅に時間延長してしまいましたので、中編、後編と分けさせて頂きます。涼香さんがいない現場で、さやかさんと二人っきりの収録ブース。力也さん崩しが更に加速する…。

“好きじゃない?”と聞かれて“そうです”と言えない力也さんの優しさにさやかさんの絶妙な押
しが決まっている。ディレクターもこの展開に無視を続けており、おたおたする力也さんの助け
はなかった。

力也「別にね、みんなだって呼んでらっしゃるんだからね、私がなにも別に、ねぇ?あのそんなにそこまで勝手に自分が、いや僕もあなたの事ほんと好きで素晴らしい女優さんだと思ってます」
さやか「私も大好きです。あの役者さんとしてもとっても尊敬してるんですけど、一人の男性としても大好きです
力也「有難うございます。口がまわらないですね。もう話が進みませんが…」
さやか「力也さんがこっちを見てくれな~い」
力也「いえいえもう、もう今こうやってるだけでもう私はねぇもう今日のギャラはいらない位もう…」
さやか「私もいりません。むしろ払いたい位です。この時間に有難う《音泉》。素晴らしい!」
力也「上手だね、ほんとに。もっとね純粋な人だと思ってましたよ、僕はあなたの事を」
さやか「!?どういう意味!ちっょと待って~っ!!どうゆう意味~!!!」
力也「打てば響くようになんかあの上手にね、色々お話をなんかね」
さやか「待って下さい。イメージが崩れたとか…ありますか?」
力也「いやそんなことないです。全然。もっとおしとやかで物静かなイメージでいらっしゃるからね」
さやか「よく言われるんです、はい」
力也「ほんとにね、綺麗な黒髪でいらしてほんとに…」
さやか「有難うございます。多分この話をしてるのが、もう一人の小山さんだったり浪川君だったら“あーそう。はいはい”って流す所なんですけど、力也に言われるともうなんか染み入ってきますねぇ~。有難うございます。髪の毛だけですか?
力也「いやいやっ、もう、もちろん全てみみうらしくていらっしゃってほんとに…」
さやか「何か言う度に外を見て助けを求めないで下さい」
力也「嬉しいんですよほんとにこうやってお話できて…嬉しいんだけど人間が気が小さいので」
さやか「私もですよ。もうこんなにドキドキしながらラジオをやるなんて久しぶりです。柚木さん、ご免ね
力也「そっちに話を向けないようにいたしましょう」

ここでようやくゲストへの質問コーナーへ。二人共すっかりこのコーナーでするのを忘れていた様子。うたわれるものゲストへの10の質問です。<大原さんバージョン>

さやか「“大原さん”バージョン?」
力也「書いてありますので…」
さやか「駄目です、はいもう一回どうぞ」
力也「質問の1」
さやか「違うーっ!違う~」
力也「あ、はい。さぁやバージョン
さやか「有難うございます。いや~ん♪」
1.名前を教えて下さい。
大原さやかです。本名ですね。弟も声優やってるんです。二人とも大原さやかと大原崇で本名で。
2.血液型は何型でいらっしゃいますか?
何型に見えますか? 
力也「と聞かれても…ねぇ?聡明な大原さんが…」
ん? 聡明な?
力也「聡明な…ね?子供のこ~ろの夢~は♪へへいへい
だ~めっ!だ~め!!待って待って。言いたくないんですか?
力也「いやいやそんな事ないですよ」 
じゃあ言って♪ 
力也「はい、あのね、顔を見られるとね、僕はもう自分の汚い顔が情けなくなるんです」
何だったらお酒持ってきましょうか?外にあるんですけど?
力也「なんかね、大原さんファンの方がね、今日の為にね、お酒をどどーんといっぱい」
有難うございます。いただきます。良かったらご一緒しませんか? 
力也「(笑)」
笑うとこ? 
力也「嬉しいんですけど、いっぱいまた外に敵を作りそうで…小心者の僕としては」
作りません。大丈夫です。大丈夫なんです。 
力也「とても怖いんですけよね。で、血液型は?」
私はB型です。力也さんは? 
力也「僕はO型なんです。OとBって相性がいいって」
あっ♪自分から言って下さった~♪
3.ご自分を動物に例えると、どんな動物でしょうか?
よく聞かれますけど難しいですよね。猫かなぁ?猫は自分でもすごく好きな動物で実家の方でも三匹飼ったことがあるんですけど、マイペースな所とか、割と気ままな所とか、ちょっとこう小悪魔な所とか? 
力也「(笑)」
笑うとこ?
力也「いや、大原さんはとても気を使う方だからね。いやもうね、見られると駄目なんです」 
どうしてですか?この機会に見させて下さい。
力也「恥かしくって駄目です。あの…ね、そんな綺麗な目で見つめられるとね、もう」
白ワイシャツがセクシーですねぇ♪
力也「稽古帰りだから汚いですよ」
絶対観に行きます。
力也「お忙しいからどうぞご無理のないように、はい。また現場でお会いできれば幸せですよ」
分った“さぁや来い!”って言って下さい。お願いお願~い、お願いします。言って♪ 分った!じゃあ目を見ません。目を見ませんから。
力也「そこまでね、一生懸命ね、演技してくれなくていいですから、普通でいいんです」
私御免なさい、これが普通なんです。仕事は仕事で集中しますけどこうゆう機会は逃しませんよ
4.好きな食べ物は何ですか?
親子丼。親子丼大好きなんですよ~。作るとしても割と簡単に出来るし、後以外と奥が深いんですね、親子丼って。色んな所で親子丼は食べ歩いてるんですけど、あの人形町の『玉ひで』♪ 
力也「僕も。名前出してもいいんですよね?」 行かれた事あります?
力也「ありますあります。僕も収録の時にね、あそこまで足を伸ばして」 
いいなぁ♪『テレ宣』ですね。
力也「それも言っていいんですか? 子供のこ~ろの夢」
いっぱい歌ってる力也さん♪ 
力也「後で歌ってもらうからね」
うん、歌わない♪
力也「駄目ですよ、歌って下さいってメールも頂いてます」
じゃ~あ♪ 歌うから力也は敬語と“さぁや”って言うのをこれから死守してくれれば歌います。
力也「畏まりました」
もし、一回でも敬語や“大原さん”等を使ったら歌いません!
力也「はい。じゃあ皆さんにね。大原さんの歌声を届ける為には僕は何が何でも…」
もう言った!(大爆笑)
力也「あっ嘘!? 言った?嘘!?嘘!!子供のこ~ろの夢は~
なんて引っかかり易いんだ♪ 面白いですねこの番組(笑)。
力也「うったわれる~もの~おっれたっちうたわれる~もの~へへいへい♪」
ああぁもう~大好きです♪
力也「有難うございます…はい、さぁや」
ああぁ~ん♪ 
力也「ちょっとほんと申し訳ないですね。お仕事でね、こんな素敵な女性から、素敵なだけじゃなくほんとこんなねぇ素敵な女優さんとして素晴らしい方からね…」
すいません。とんでもないです。私の完全職権乱用ですよね。ほんとにね、すいません。
5.お休みの日は何をしてお過ごしでしょうか?
そうこれは絶対力也に話そうと思ったんですけども、『24』の大ファンなんですね私。
元々ノエインにはいる前からず~とシリーズを見ていて、初めてお会いした時に“ジャックがいる♪ジャックがいる♪”って思ってたミーハーな一人の口だったんですが、最近ようやくシーズンⅣのボックスを買いまして。
力也「ほんと有難うございます。業界のそんなねぇアイドルに」
たまたま最近お休みが取れたので丸一日。一気に観ました。ノンストップで観ました♪ すごいですよねーっ。 
力也「疲れたでしょ?」
疲れたけど面白かったですね。もちろん日本語吹き替え版で観ました。 
力也「有難うございます。(番組に)出て下さいね。じゃあ是非ね」
もうねぇ夢なんですよほんとに~。 
力也「じゃあその様に私から…」
ほんとですかぁ!
力也「私からもね、はい、あの、申しますので」
もう通行人1でも、何でもいいので!
力也「とんでもない!何をおっしゃいますやら」
シーズンⅣだと『オードリー』っていう役が『うたわれるもの』で『カルラ』をやってらっしゃる田中敦子さんが出てらっしゃったので、もう一粒で何度も美味しいボックスでした。な~んて別番組の宣伝しちゃった、まっいっか!
力也「じゃあ是非、次はね、Ⅵは出て頂けるようにね、『俳協』のマネージャーさんにも…」
すごいリアルな話になってきた♪ やったーっ♪ ほんと私真剣なので、よろしくお願いします。
力也「あのね、あのーいっぱい死んじっゃたので多分またごっそり新キャラが色々良い人達もね悪い人達もいっぱい…まっ悪い人達にも色んな魅力的なキャラがいますけどね。でも大原さんには悪いのは似合わないけどね」 
あはぁん♪うふっ♪はははっうふふふっ 
力也「まぁ是非出て頂きたいと思いますので、私別にそんな権限はないですが、一応一生懸命」
いやいやもう、そうゆう気持ちでいて下さるだけで嬉しいわ力也♪ また今なんだか“大原さん”
て言ったけど、まっ許すわ♪(笑)

涼香さんの直球攻撃はかわせてもさやかさんの誘導攻撃には弱かった力也さん。この後どうなってしまうのか? 後編をお楽しみに♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

うたわれるものらじお 打ち上げ大宴会【声優イベント】
Excerpt: 6月14日、15日(おそらく)うたわれるものらじお 打ち上げの宴会があったようですね。小山力也さんと、小山剛志さんと、三宅華也さんのブログに書いてありました。場所は、「聖地」箱根。宴会では小山剛志さん..
Weblog: アニメ声優、声優オーディション等、声優情報
Tracked: 2007-06-19 16:36